記録の間

大阪市在住。バイナリーオプションやデイトレをメインとした専業トレーダーです。毎日その日の反省やエントリーポイントを記録してます。

11/17 NYオープン

今日は今後も使っていけるルールを記録したいと思う。

 

まずは基本が大前提のMTF分析

60、15、5、1分足を表示

インジケーターはシンプル

ボリンジャーバンド(21)

Macd(12.26.9)

重要なのは21SMAの向き

60、15、5の向きに合わせてエントリー

あとはグランビルの法則通りにエントリー

5分足がレンジなら15分足の向きにとりあえずエントリー

15分足がレンジならとりあえず60分足の方向にエントリー

 

21SMAをローソク足が割り込んだら注意。でも向きが変わってなかったら押し目戻りの逆張り狙い目

 

今のところ、バイナリーオプションを取引しているので、1分ごとに終値でエントリー。分散投資が基本

まぁ、こんなところですかね

 

これで大体の流れ読める

あとは、いかに資金コントロールできるか。大きく勝つところで自信を持って枚数多くできるか。

これはこれからの課題。

メンタルを鍛えるのみ

ネットでメンタル系の記事を読み漁るしかない

投資とは自己暗示のようなもの

 

ってかこんな手法どこにでも書いてあるけど、それをほんとの意味で体現するのが難しい

 

結局は手法なんてシンプルで教科書通りで良いわけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aki