記録の間

大阪市在住。バイナリーオプションやデイトレをメインとした専業トレーダーです。毎日その日の反省やエントリーポイントを記録してます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

11/18 早朝 考察 メンタル

トレードとメンタルについて考察した。 (テクニック+知識+情報)×メンタル=勝率 という公式は非常によくできている。 今日の取引でもいくつか反省すべき点があった。 1分足のノイズだけで落ち込んだり そのあとはルール通りにしていれば充分に勝てたのに… …

11/17 NYオープン

今日は今後も使っていけるルールを記録したいと思う。 まずは基本が大前提のMTF分析 60、15、5、1分足を表示 インジケーターはシンプル ボリンジャーバンド(21) Macd(12.26.9) 重要なのは21SMAの向き 60、15、5の向きに合わせてエントリー あとはグランビル…

11/16 東京オープン前

今日は0時から取引開始 現時点で1万7000円プラス ドル円は4時台に高値更新。109.30円付近まで上昇。 完全な上昇トレンド継続のままNY時間を終えそうです。 このタイミングでの買いはどうしてもできなかった。時間帯と値ごろ感が邪魔をした。15分足ボリンジャ…

11/15 トレード前

人生で初めてブログを開設した ツイッターも最近真剣にやりだした 友達を増やすためではなく・・ ただただFX取引の勝率をあげるために ツイッターの生きた情報は、数パーセントでも勝率に響いてくる このブログもそうだ。その日のトレードの反省点や記録をつ…

開設

はじめまして。akiです。 FXトレード専業4年目です。 トレードしている間に、記録や反省点、エントリーポイントなどをWordに記録していましたが、ついつい手を抜いてしまうのでこのたびブログを開設しました。 よろしくお願いします。 aki